2012年7月15日日曜日

7/8ムカデ人間2祭りレポート!!

去る7/8(日)、阿佐ヶ谷ロフトAにて、『ムカデ人間2』祭りが開催されました!

Z級映画評論家の中野ダンキチさん司会進行により、第一部は『ムカデ人間』を買い付けた弊社・叶井俊太郎との公開秘話トーク、第二部はジャンクハンター吉田さんと高橋ヨシキさんをお招きして『ムカデ人間2』の魅力や映画業界裏話などについて熱く語って頂きました。

第一部では、前作『ムカデ人間』の買付時の話から劇場公開に至るまでの苦労話や、“エコロジー映画”として売り出したかった宣伝活動時の笑い話などが披露されました。














第二部では、業界の旬なオフレコのはずの裏話からジャンクハンター吉田さんのアメリカ空港でのひと騒動など縦横無尽なトークが繰り広げられました。最後は高橋ヨシキさんから「『ムカデ人間』シリーズを三部作で終わらせるのはもったいない。日本を舞台にしたスピンオフ作品を考えているんですよ」と素敵なアイデアも登場。大盛況のなか、幕を閉じました。














イベントは、ニコニコ生放送でも生放送され、会場でもユーザーさんのコメントが流れておおいに盛り上がりました。

タイムシフト予約をした方は7/15(日)まで視聴可となりますので、盛り上がったイベントの様子をぜひ味わってください!